ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist クリア記念

積んでいたゲームの中で早々に投げ出したスプリンターセルをクリアした。

面白かったが幾つか問題点を見つけた。

  • キーボード操作では兵士の背後を取ることが困難なこと
  • クリア後エンディングに入る前にクラッシュし見れなかった事
  • FOシリーズと比べると断然少ないものの幾つかのバグを見つけたこと
  • 最終ボス戦がだるい事

 

面白かったバグとしてはボスが撃つのを途端にやめて棒立ちするところくらい。めんどくさいバグ?仕様?としてはスクリーンを切り替えるたびにウィンドウモードに戻り、更にサイズが画面サイズが小さくなること。

今まで毛嫌いしていたステルスゲームもなかなかおもしろいと思う。そのことに気づかせてくれたゲームだった。

 これがそのバグシーン

f:id:BegiGrammer:20160517211326p:plain

エンディングが見れなかった腹いせにやった。後悔はしていない。