ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

自作PC 3号機 No.2

どんどん届いてきています。

f:id:BegiGrammer:20160901071424j:plain

Corsair電源はAXiシリーズの次に信頼性の高いOME元が作っているAXシリーズです。

今回初めてMini ITXで組むのですが手に取ってみるとかなり小さいことがわかります。

f:id:BegiGrammer:20160901072518j:plain

SSDPlextor M8pe 500GBにしようとしましたが、その夜にIntelが超安価なM.2 SSDを発売するというニュースを見たので、それが来てから決めようかと思います。

そのため今のところは東芝TLC 2.5inch SSDでお茶を濁そうかと思います。

www.amazon.com

Read 550 MB/s Write 520 MB/s なので多少寿命が短くとも頑張ってくれるかと思います。

以前米尼が国内でも遅いと書きましたがちょっと違うようで休日を挟むと大幅に遅れるようです。アメリカらしいっちゃあそんな感じですが。ちなみにMemphisで二日でだいたいのものが届く感じです。

 PCモニタでTVが見れるようにチューナーを取り付けました。

f:id:BegiGrammer:20160901074220j:plain

壁掛け式のアンテナこみで約50$でした。日本みたいに無料で見れるチャンネルは少ないですが、リスニング力をつけるということでニュースを垂れ流しています。(クリントンが画面いっぱいに表示されると少し怖いwww)

下にあるスピーカーはSonyのSRSX77です。これが結構重量があり良い音を鳴らしてくれます。