ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

Mark 3 PCのスペックとか

f:id:BegiGrammer:20160911130931p:plain

これがMark III の構成になります。

TOSHIBA TR150 240GB (TLC 2016年)

f:id:BegiGrammer:20160911131109p:plain

Intel 330series 60GB (MLC 2012年)

f:id:BegiGrammer:20160911131307p:plain

信頼性が低くMLCより低速なTLCですがさすがに4年前のものに比べると早いことが分かります。しかしこのIntel 330は4年たっても元気なのですが、果たしてTLCがそれだけ耐えれるかは疑問です。一応このSSDは3年保証がついているので3年は持つかなとは思います。まあIntelが火付け役となるであろうM.2 SSDの値下げ合戦が始まったら変えるので、1年くらいのお付き合いとなりますが...

 

f:id:BegiGrammer:20160911133326p:plain

相変わらずアイスウーマンのほうの目がくそキモイ

 

f:id:BegiGrammer:20160911134226p:plain

このDirectX 12のベンチですが、似非DirectX 12との批判もRadeon陣営から出ている模様。

Windows10の名称も本当に今後OSを新しく作らないなら、OSXMacOSに変わったことだしそれをもらってWindowsXにすればいいのにと思う。