読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

アメリカでiPhone7を使いたい!!!

iPhone

iPhone7が発表されプレオーダーの期間中ですが私はいまだにプレオーダーに申し込んでいません。それはunlockedのiPhone7プレオーダーがないからです。

f:id:BegiGrammer:20160911143743p:plain

なんてこったい

iPhone6sにはこのようにunlockedの選択肢があり、キャリアなしで買うことができます。

f:id:BegiGrammer:20160911143904p:plain

日本やその他の海外で使用することを考えるとVerizonになるのですが、VerizonのプリペードにはiPhone7の選択肢がありません。おそらく発売後に現れるかと思います。

すなわちプレオーダーをしたければ2年契約で... ということらしいです。

1.5ヵ月はiPhone7を入手できないということですか...

もしくはebayで転売品を割高で買うかどちらかです

すなわち携帯を契約すれば(Month to month :1ヵ月契約)よいのですが、ポストペイド契約にはSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)が必要になる場合があります。そのSSNは基本的に収入の証明となるためJ-1ビザなどでは取得できない?と書いてあるところもあります。(現在はJ1でとれるようです。以前はアメリカでの就労証明書が必要だったらしいです)

f:id:BegiGrammer:20160911151144p:plain

このように購入の際にSSNの提示を求められます。

J-1ビザ取得の際に親の収入証明として銀行口座の証明を求められているため、J-1でSSNを取らせてくれてもいいとは思いますが。

今の英語力では座礁することは目に見えているので、もうちっと頑張ってから取得したいと思います。

 

2016 10/2追記

AmazonにてUnlockedがいくつかのマーケットプレイスで購入可能のようです。しかしGSM版なので日本での利用に制限がかかります。CDMAebayで買うか、Appleが正式にUnlocked版を出すのを待つかのどちらかになります。

(個人的なメモ)

1.大学のIEIでSSNのことを聞く

2.指示された場所でなんか手紙をもらう

3.SSN取得のためのオフィスに行く

www.ssa.gov

4. 待つ