ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

北米版iPhone7を買う No.2

VerizonのiPhone7をBestBuyで購入しました。

f:id:BegiGrammer:20161007094722p:plain

f:id:BegiGrammer:20161007094727p:plain

ついでにApple Watch 2も購入しました。Apple WatchApple公式で頼もうかと考えましたがこちらの方が今の所発送がいくらか早いです。

BestBuyで買うために必要だったのはアメリカの携帯番号でした。クレジットカードは支払い住所の入力がアメリカの住所しかできません。しかしInternatinal Customersを読んでBilling Addressを入力することができます。

f:id:BegiGrammer:20161007095744p:plain

またここのphone numberはクレジットカードに登録してある日本の番号は入力できないため10桁のアメリカの番号を入力することになります。

私は三井住友のVISAを使用しましたが認証のポップアップが出てきて無事に支払いを完了することができました。また支払いにはPeyPalも使用できます。

 

しかしただ一つだけ不安な点があります。BestBuyの発送先住所のらんには文字数制限があり完全な住所を入力することができませんでした。具体的には"Postal Station"が入力制限により"Postal St"までしか入れることができませんでした。

大学の荷物受け取りの爺さんが理解してくれることを祈ります。

 

帰国後追記

 Verizon版のiPhone7 Model 1660をBestBuyで購入し日本の2つの会社のSIMを挿入して試してみました。

  • iPhone5に挿入されていたSoftbankナノSIM
    →電波を受信したもののSIMに関してのエラーでアクティベート不可
  • LINEモバイルDOCOMO系SIM
    →同じく電波を受信したもののアクティベート不可

 Verizon版の4G携帯は全てファクトリーアンロックされていますし、実際T-mobileで使用していたためSIMフリーであると見て間違いなさそうです。iPhone7になり日本で発売されているものは独自のモデルとなっています。ここからは私の単なる推測ですが、もしかしたらT-mobileSIMロックがかかっているのではないのでしょうか?実際にアクティベートサーバーの更新のタイミングがたまたま悪い場合アクティベートした際のキャリアでロックされる場合があります。その場合Apple Japanに電話して本社にロックされているかの確認ができます。

 

追記2

 Apple Storeで確認したところSIMロックがかかっているそうです。おそらくアクティベーションの時にサーバーが止まっていたとのことです。

begigrammer.hatenablog.com