読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビギグラマーのノート

自作PCやプログラミングについてのブログです。

apple watchのレビュー

 iPhone7と同時に購入したApple Watchが届きました。

f:id:BegiGrammer:20161013183746j:plain

 Apple Watch Sport Series2 38mm Whiteです。私は物を書くのは右ですが、聞き手は左なので右につけています。余談ですがイタリア人男性は高級時計を見せびらかすためにわざとみぎにつけるようです。

f:id:BegiGrammer:20161013184347j:plain

 

 私の主な用途はスイミング時のトラッキング、自転車で走る時の距離測定とできれば地図の表示、iPhoneで再生している音楽の操作をします。

第1世代と比べてGPU性能は倍増していますが、iPhone3G等見たくやはりガツガツと使いまくるというのには向いていないという感じがします。簡単な操作で少々の引っ掛かりを感じることもあります。OSもだいぶ荒削り感が拭えません。

バッテリーは普通に起きてから寝るまで持ちます。1日ハードに使いましたがまだ40%ほど残っている状態です。また雨の日の休日などほとんどゴロゴロしている状態なら一日で20%も減らなかったこともあります。

f:id:BegiGrammer:20161015063724p:plain

延々と悪口を述べてきましたが、私がやりたいことはこの第二世代Apple Watchで問題なくできていたので私の中では評価できる買い物だったと自負しています。

 ただ一つ失敗だったのが白色のバンドです。なぜなら病院の腕に巻く白い識別用の白いバンドを思い出し奇妙な感じがするからです。Apple Watchのバンドはサードパーティを含めて大量に出ているので何か柄付きのに変えるのも良いと思います。

Googleマップをしながらワークアウトはできないようです。すなわちまだマルチ起動には対応していないということがわかります。